村営住宅入居者募集について

入居条件

 ・当住宅に転入または転居できる者。(※別荘、短期間滞在の利用は不可)

 ・村内に住所または勤務先を有する者、もしくは村内に定住する意思があること。

 ・村内居住に関して住宅に困窮していることが明らかなこと。

 ・連帯保証人は申込者と同等以上の収入を有する者であること。

 ・世帯住宅のため2名以上の居住希望者を入選対象とします。

 

募集期間

 4月15日(月)から4月30日(火)

 

募集住宅

名称 白沢集合住宅2号棟 宮川住宅2号棟
募集 1戸 1戸
家賃    35,000円 27,000円
敷金 105,000円 81,000円
要綱 募集要項 募集要項

 

提出書類

 ・小菅村村営住宅申込書

   (申込書はこちら。役場源流振興課にてお渡しすることも可能です)

 ・源泉徴収票など収入のわかる書類の写し

    前年度の収入のわかるもの(源泉徴収票、所得申告証明書等)の写しを添付してください。

    2名以上の居住希望でそれぞれに収入がある場合は、人数分の写しを添付してください。

 ・市町村民税の納税証明書

    2名以上の居住希望でそれぞれに収入がある場合は、それぞれの方の納税証明書を添付してください。

 ・現在居住している市町村の住民票

    2名以上の場合は双方の住民票を添付してください。

    企業、団体でお申し込みの場合は、書類が一部異なりますのでご相談ください。

 

入居者決定方法

 提出書類による選考の上、結果を申込者全員に文書で通知します。

 

提出先

 〒409-0211

 山梨県北都留郡小菅村4698番地

 小菅村役場 源流振興課 村営住宅担当 宛て

 

その他

 ・企業、団体でお申し込みも可能です。

   現時点で入居者が決定していなくても従業員の居住用の住宅確保目的での応募も可能です。

   但しその場合、実際の入居は令和6年6月28日までにしてください。また、入居決定後から実際に入居されるまでの期間の家賃徴収はおこないません。

   なお、実際入居する方が決まりましたら改めて入居者と村で個別に契約を行います。

 ・個人でお申し込みの場合は、入居決定後1ヶ月以内、もしくは6月28日までの入居をお願いします。

   家賃発生は入居日からとなります。

 ・入居の際は、賃貸契約書とあわせて別途管理規約への署名捺印を求めます。

 ・賃貸契約書は2年ごとに更新を行っていただきます。また、禁止行為を行った際は住宅に立ち入らせていただくことがありますのでご了承ください。

 ・申請の際に送付いただいた書類は落選の場合、小菅村役場にて責任をもって処理いたします。

 

お問い合わせ先

 小菅村役場 源流振興課 村営住宅担当

 TEL:0428-87-0111

 FAX:0428-87-0933