HOME > 観光情報 > 観光NEWS

観光情報

観光NEWS

5月3日(水)、5月4日(木)に小菅村へキャンピングカーでお越しのお客様へ

5月4日村内では第30回多摩源流まつりが開催されます。 開催日当日は、村内および道の駅こすげ周辺が大変な混雑が予想されます そこで5月3日、4日に道の駅こすげ駐車場にキャンピングカーでお越しいただく方 (続きを見る)

松姫峠方面道路通行止め解除について

村道松姫峠線を平成29年3月18日朝8時より通行止めを解除いたします。 頂上付近では、積雪がありますのでご通行の際は十分にご注意ください。 冬用タイヤの装着またはチェーンをご準備ください(ノーマルタイ (続きを見る)

小菅村とキャンピングカーレンタル企業との事業提携について

平成29年3月11日(土)に小菅村は、キャンピングカーレンタル大手『CAMP IN CAR』と、キャンピングカーを活用した地域活性で事業提携することを発表しました。 東京から2時間、豊かな自然と昔なが (続きを見る)

多摩源流まつり 5月4日に開催します!

第30回多摩源流祭りを例年通り5月4日に開催します! ポスター、チラシについては3月頃完成を予定しておりますので 内容についてこちらをごらんください→多摩源流まつりについて 今年も多くのお客様の来場を (続きを見る)

松姫峠方面道路通行止めについて

 積雪等による交通の危険を防止するため、村道松姫峠線を平成29年1月9日(月)より冬期通行止めにいたします。 通行止め解除は平成29年3月31日(金)を予定しております。   【問い合わ (続きを見る)

ムラ婚IN小菅村 ~小菅村でステキな出会いを見つけませんか~

ムラ婚IN小菅村 ~小菅村でステキな出会いを見つけませんか~  小菅村の特産品であるヤマメ・甲斐サーモン・ジビエ・地元野菜等の小菅村ならではのおいしい手作り料理と、クリスマスリース作りや星空 (続きを見る)

【小菅村タイニーハウスプロジェクト】上棟式開催のお知らせ

小菅村では新たな事業としてタイニーハウスプロジェクトを始めます。  タイニーハウスとは「小さな家」という意味です。建坪はわずか4坪、8帖一間の住まいです。この中にロフトを2段に配置、トイレ、 (続きを見る)

第19回大地の恵みまつり開催について

道の駅こすげが会場となる大地の恵みまつりは、村の特産品の一つであるキノコや野菜の収穫時期であることや、秋の登山シーズン真っ盛りの中でこすげの味覚や自然を多くの方に楽しんで頂くことを目的としてお (続きを見る)

お絵かきツアー(紅葉編)

小菅村の秋を絵で見つけよう! 食欲の秋、芸術の秋、紅葉の秋、行楽の秋・・ 全部楽しめちゃうイベントです! 季節ごとに【お絵かきツアー】を開催します! 小菅村を絵で自由に表現してみませんか? (続きを見る)

道の駅こすげ体験イベント「きおび編みコースターづくり」について

小菅村でしかできないクラフト体験! 「きおび」を知っていますか? 小菅村は、面積の9割以上が山林というまさに「木」に囲まれた村です。 特に香り豊かな「ヒノキ」は、村の木として大切にされてきま (続きを見る)

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

こ、こすげぇー

タイニーハウス

タイニーハウス小菅デザインコンテスト

小菅村ネットショップ