HOME > 観光情報 > 観光NEWS

観光情報

観光NEWS

フォレストアドベンチャー・こすげに新コース(キャノピーコース)が今秋オープン

  ●キャノピーコースとは?  身長110㎝以上からご利用いただけるフォレストアドベンチャーで最も難易度の低いコースです。  自分で器具を操作して安全確保をする必要がなく、コー (続きを見る)

第5回村コンinこすげ村開催について ~新たな出会いを小菅村で探そう~

小菅村商工会青年部 主催    多摩川ジョー流より愛をこめて     第5回 村コンinこすげ村   山梨県小菅村は、山梨県なのに最寄駅は東京都奥多摩駅。 (続きを見る)

道の駅こすげ 3月29日グランドオープン

道の駅 こすげがついにグランドオープンしました。 「道の駅こすげ」は小菅村の観光施設、温泉、イベント等に関する情報発信、 特産品の販売、飲食の提供等を行うための施設です。 小菅村はもとよ (続きを見る)

遊漁料の改定について

小菅村漁協では、平成26年1月1日より遊漁料を改定します。 このため、冬季ニジマス釣り場の日釣券は1月1日より下記のとおりとなりますのでご承知おきください。 ・日釣券店頭売り :現行  (続きを見る)

第28回多摩源流まつりステージ出演者募集(募集は終了しました)

第28回多摩源流まつりステージ出演者募集小菅村では来年も5月4日に「水と火と味」をテーマとして、多摩源流まつりを開催します。それに際しまして、昼の部終了後から夜の部開始まで間、ステージを盛り上げてくれ (続きを見る)

今日のフォト

  ◎ ◎ ☆ ☆ ☆  こんにちは、 2013年10月2日(火)の今日の小菅村の風景です。  しばらくの間お休みしていまして、申し訳ありませんでした。   久しぶりの小 (続きを見る)

「フォレストアドベンチャー・こすげ」完成について

「フォレストアドベンチャー・こすげ」が完成しました!! 「フォレストアドベンチャー・こすげ」の工事が終わりました。 さて、完成したといってもどのような施設なのかわかりづらいと思います。「フォレ (続きを見る)

フォレストアドベンチャー・こすげオープンについて

山梨県小菅村に登場!フランス生まれの森林冒険施設 「フォレストアドベンチャー・こすげ」 4月26日(金)オープン! ~多摩川源流の村で空中散歩に挑戦できる本格的なコース誕生~ 小菅村では、自 (続きを見る)

祝!『多摩げた食の祭典大多B級グルメ』準グランプリ受賞!

5/26(土)27(日)の2日間、開催された『多摩げた食の祭典大多B級グルメ』において小菅村が出品した「よちよちヤマメの唐揚げ」が見事、準グランプリ(シルバーグランプリ)を受賞しました! 当 (続きを見る)

多摩源流まつり釣り大会の実施について

明日の多摩源流釣り大会は、実施いたします。 ただし、昨日からの大雨の影響により、川の流れが早く、濁りの残る状況となります。また、お子様のみの参加はご遠慮いただく場合があります。 通常通りの実施 (続きを見る)

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

こ、こすげぇー

タイニーハウス

タイニーハウス小菅デザインコンテスト

小菅村ネットショップ