HOME > 観光情報 > 観光NEWS

観光情報

観光NEWS

【小菅村タイニーハウスプロジェクト】上棟式開催のお知らせ

小菅村では新たな事業としてタイニーハウスプロジェクトを始めます。  タイニーハウスとは「小さな家」という意味です。建坪はわずか4坪、8帖一間の住まいです。この中にロフトを2段に配置、トイレ、 (続きを見る)

第19回大地の恵みまつり開催について

道の駅こすげが会場となる大地の恵みまつりは、村の特産品の一つであるキノコや野菜の収穫時期であることや、秋の登山シーズン真っ盛りの中でこすげの味覚や自然を多くの方に楽しんで頂くことを目的としてお (続きを見る)

お絵かきツアー(紅葉編)

小菅村の秋を絵で見つけよう! 食欲の秋、芸術の秋、紅葉の秋、行楽の秋・・ 全部楽しめちゃうイベントです! 季節ごとに【お絵かきツアー】を開催します! 小菅村を絵で自由に表現してみませんか? (続きを見る)

道の駅こすげ体験イベント「きおび編みコースターづくり」について

小菅村でしかできないクラフト体験! 「きおび」を知っていますか? 小菅村は、面積の9割以上が山林というまさに「木」に囲まれた村です。 特に香り豊かな「ヒノキ」は、村の木として大切にされてきま (続きを見る)

第29回多摩源流まつり開催について

 今年も5月4日(水)に第29回目となる多摩源流まつりを開催いたします。  小菅村の郷土料理や、伝統芸能の披露はもちろん、多摩川流域の方々との交流を目的に様々な企画を盛り込んだイベントです。 (続きを見る)

道の駅こすげ 1周年記念祭開催!

おかげさまで道の駅こすげが一周年を迎えます。 お客さまへ感謝の気持ちをこめて、一周年祭を開催します! ぜひ道の駅こすげに足をお運びください! ★一周年記念チラシ・ポスター.pdf (続きを見る)

【2016】フォレストアドベンチャー・こすげオープンのお知らせについて

2016年のフォレストアドベンチャー・こすげのオープン日が3月19日(土)に決定しました。 身長140cm以上または小学4年生以上の方が対象のアドベンチャーコース 身長110cm (続きを見る)

小菅川渓流釣りが解禁となります

小菅川の釣りが3月5日(土)の正午より解禁となります。 【2016年度遊漁期間】     3月5日(土)正午 ~ 9月30日(金)  【遊漁料】   &n (続きを見る)

多摩源流にイルミネーションが灯りました!

道の駅こすげ周辺に多摩源流をモチーフとしたイルミネーションが灯りました。 ひときわ輝く清流の女王「ヤマメ」や10m以上の巨大なツリーは必見です。 空気の澄んだ小菅村のイルミネーションは都会で観 (続きを見る)

環境学習セミナー『明日の小菅村を探る』のお知らせ

第36回環境学習セミナー 『明日の小菅村を探る』 ~持続可能な地域社会の再検討~ 過疎高齢化や限界集落など悲観的な用語が世間を飛び交う中で、日本の山村は多くの課題を抱えながらも、素のままの美し (続きを見る)

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

こ、こすげぇー

タイニーハウス

タイニーハウス小菅デザインコンテスト

小菅村ネットショップ