HOME > 観光情報 > 観光NEWS

観光情報

観光NEWS

クマ出没情報

先週金曜日に村内の登山道近くにクマが出て、登山者が噛まれる事件が発生しました。 小菅村内での登山を計画されている方は十分ご注意ください。 熊に対しての注意方法等については山梨県警のHPをご覧ください。 (続きを見る)

RVパーク道の駅こすげオープン!

道の駅こすげは、キャンピングカーオーナー様や車中泊ファンの皆様に『快適に安心して車中泊が出来る場所』を提供するために、日本RV協会よりRVパークの認定を受けました。 □RVパークとは(くるま旅クラブ (続きを見る)

大菩薩峠を歌う島津悦子さんが来庁されました

当村の西側に位置する大菩薩峠を題材にした「大菩薩峠」を歌う島津悦子さんが7月4日に来庁されました。 これは歌の歌詞の中に小菅村が出てくるというご縁により行われたものです。 役場での村長と対談後、村内の (続きを見る)

6月24日(土)たちかわ創造舎SOM主催「えんげきの日」を開催します!

東京都立川市を中心に、さまざまな分野で文化創造・芸術活動を展開しているたちかわ創造舎所属の劇団の皆 様が来村し、村内で公演をおこないます。 大人から子どもまで楽しめる3つの演目の公演を予定しており (続きを見る)

多摩源流まつりバス利用アンケートについて

[ アンケート回答受付終了いたしました】 シャトルバス無料券の裏面に記載しておりました。バス利用アンケートが当日webが開けない状況となっておりました。 アンケートにご協力いただこうとしていた方には大 (続きを見る)

多摩川流域11自治体交流イベントラリー 実施します

毎年開催している多摩川流域11自治体交流イベントラリーを今年も開催します。 ~抽選で友好・姉妹都市等への旅行や特産品が当たります~   多摩川流域11自治体交流イベントラリーとは 多摩川流域での自治 (続きを見る)

第34回多摩源流クリーン・グリーン作戦実施!

 小菅村では、6月18日(日)に村内一斉クリーン・グリーン作戦を実施します。 これは村内の清掃活動をおこない美しい村を残していこうとする活動です。 この活動は、村民、村外の方どなたでもご参加できますの (続きを見る)

第30回多摩源流まつり本日開催します!

本日、第30回多摩源流まつりは予定通り開催いたします。皆様お越しの際は、電車+バスでぜひお越しください。 ※晴天の予報ですので、日中気温が上がる可能性が高いです。熱中症対策等は十分行なってください。 (続きを見る)

5月3日(水)、5月4日(木)に小菅村へキャンピングカーでお越しのお客様へ

5月4日村内では第30回多摩源流まつりが開催されます。 開催日当日は、村内および道の駅こすげ周辺が大変な混雑が予想されます そこで5月3日、4日に道の駅こすげ駐車場にキャンピングカーでお越しいただく方 (続きを見る)

松姫峠方面道路通行止め解除について

村道松姫峠線を平成29年3月18日朝8時より通行止めを解除いたします。 頂上付近では、積雪がありますのでご通行の際は十分にご注意ください。 冬用タイヤの装着またはチェーンをご準備ください(ノーマルタイ (続きを見る)

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

こ、こすげぇー

タイニーハウス

タイニーハウス小菅デザインコンテスト

小菅村ネットショップ