HOME > 観光情報 > 観光NEWS

観光情報

観光NEWS

双子の子ヤギの名前決定しました!

12月13日に小菅の湯にて、双子の子ヤギの名前コンテストをおこないまして、2匹の子ヤギの名前が決定しました。 白いヤギ→もみじ 黒いヤギ→かえで ご応募いただきました120名の皆様本当にありがとうござ (続きを見る)

松姫峠方面道路通行止めについて(平成29年度)

積雪、凍結等による交通の危険を防止するため、村道松姫峠線を平成29年12月28日(木)より 冬期通行止めにいたします。 なお通行止め解除は平成30年3月中旬頃を予定しています。 ※天候によっては、通行 (続きを見る)

子ヤギに名前を選んでもらおう!大会実施について

11月4日に生まれた双子のヤギの名前について約120票の応募があり、昨日選考委員会で会議を実施しました。 しかし全会一致で決定することができなかったので、下記日程で子ヤギ達自らで決めてもらうコンテスト (続きを見る)

松姫峠紅葉の状況について

松姫峠の紅葉の状況を10月27日にドローンにて撮影いたしました。 紅葉の状況と松姫峠周辺の雄大な自然をご覧ください。 ※外部リンク NPO法人多摩源流こすげのチャンネルに飛びます。  その他番組を是非 (続きを見る)

大地の恵みまつり~KOSUGE OPEN VILLAGE2017~ 開催について

  第20回を迎える「大地の恵みまつり」を~KOSUGE OPEN VILLAGE おくれてきた小菅村のハロウィン~  として、開催いたします。紅葉美しい、秋の小菅村で楽しいひと (続きを見る)

第5回多摩源流ヒルクライム開催中止のお知らせ

10月15日に開催を予定していた多摩源流ヒルクライムは中止となりました。 詳しくはこちらをご覧ください。 ※リンク先消滅に伴い、リンクを削除しております(2018/11/8 追記) なお本大会中止に伴 (続きを見る)

むら婚 IN 小菅村 ~小菅村でステキな出会いを見つけませんか~

 小菅村は東京都の奥多摩町に隣接した、山梨県の村。 紅葉に染まる山々をみながら、やまめの養殖場、クラフトビール工場の散策。ヤマメ、甲斐サーモン、ジビエ、地物野菜等の小菅村ならではの素材 (続きを見る)

【9月2日(土)】小永田熊野神社祭典について

来る平成29年9月2日(土)に小菅村小永田地区において、小永田熊野神社祭典が行われます。 この祭典では村指定の無形文化財「小永田神代神楽」が地区の神社である熊野神社に奉納されます。 祭典は午後 (続きを見る)

クマ出没情報

先週金曜日に村内の登山道近くにクマが出て、登山者が噛まれる事件が発生しました。 小菅村内での登山を計画されている方は十分ご注意ください。 熊に対しての注意方法等については山梨県警のHPをご覧ください。 (続きを見る)

RVパーク道の駅こすげオープン!

道の駅こすげは、キャンピングカーオーナー様や車中泊ファンの皆様に『快適に安心して車中泊が出来る場所』を提供するために、日本RV協会よりRVパークの認定を受けました。 □RVパークとは(くるま旅クラブ (続きを見る)

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

こ、こすげぇー

タイニーハウス

タイニーハウス小菅デザインコンテスト

小菅村ネットショップ