HOME > 観光情報 > 観光NEWS

観光情報

観光NEWS

村長メッセージ(来村自粛のお願い)

村長メッセージ 令和2年4月22日 ※本文中の通行止めについては5月26日より順次解除しております。  新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、国による「緊急事態宣言」が、4月7日に東京都を含む7都 (続きを見る)

新型コロナウィルス蔓延防止を目的とした林道・登山道通行止めについて

新型コロナウィルス蔓延防止の為の政府並びに山梨県の行動自粛要請を受けて、村内林道全線と登山道(小菅側登山口)を4月24日(金)を目途に順次通行止めといたします。また村有地の駐車場についても全面閉鎖とい (続きを見る)

甲武信ユネスコエコパークの公式HP及びTwitter開設について

当村も加盟している、甲武信ユネスコエコパークの公式HPとTwitterが開設されました。 各市町村の様々な情報が掲載されておりますので是非ご覧ください。 甲武信ユネスコエコパーク公式HP https: (続きを見る)

【3月16日更新】新型コロナウイルス対策による各施設の対応について

3月16日(月)以降の各施設の営業について、以下のとおりとなります。 ・小菅の湯 3月19日(木)まで臨時休業(20日金曜日より営業再開) ・道の駅こすげ(3月16日より) 【物産館】通常営 (続きを見る)

【中止】村コンin小菅村の開催について

村コンin小菅村はこの度の新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け開催中止となりました。   小菅村は東京都の奥多摩町に隣接した、山梨県の村。都心から2時間という近さにありながら、豊 (続きを見る)

都有林道通行止め一部解除について(白糸の滝~雄滝付近)

東京都林道小菅線の次の区間について舗装工事の為通行止めとしておりましたが 当初予定より工事完成が早まったので次の日程で一部通行止めを解除いたします。 ご理解ご協力をありがとうございました。 通行止め解 (続きを見る)

村内一部公衆トイレ冬季閉鎖について

冬季期間中、凍結等にともなう故障防止の為以下の公衆トイレを閉鎖します。登山等でご利用を計画中の方は ご注意ください。 冬季期間閉鎖する公衆トイレ ・雄滝駐車場公衆トイレ ・白糸の滝駐車場公衆トイレ ・ (続きを見る)

村道余沢降谷戸線 白沢橋一部通行止め解除について

村道余沢降矢戸線の白沢地区内にある白沢橋は路盤崩壊の恐れがあり全面通行止としておりましたが 仮復旧工事をおこないましたので一部条件付きで11月19日午後3時半より一部通行止めを解除いたします。 ご迷惑 (続きを見る)

雄滝の遊歩道通行止め解除について

台風19号の影響で通行止めにしていた雄滝の遊歩道は,観光協会により遊歩道の整備が完了しましたので 本日より通行止めを解除いたします。 通行止め解除箇所 ・雄滝入口~雄滝 ※遊歩道です。 ※整備は完了し (続きを見る)

村道松姫峠線通行止め解除について

台風19号により村道松姫峠線は土砂崩落し全面通行止めとしていましたが 土砂撤去と安全が確認されましたので11月7日午前8時より通行止めを解除いたします。 通行止め解除路線 村道松姫峠線 全線 通行止め (続きを見る)

こ、こすげぇー

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

タイニーハウス

小菅村ネットショップ