HOME > 観光情報 > 観光NEWS

観光情報

観光NEWS

多摩源流まつり開催日(5月4日金曜日)村営バス終日運休について

多摩源流まつり開催日(5月4日金曜日)は村営バスを終日運休させていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますがご理解・ご協力をお願いします。 なお、村内へ乗り入れる公共交通機関の時刻表は以下のとお (続きを見る)

村道松姫峠線の通行止め解除します(4月1日~)

積雪、凍結等による交通の危険を防止するため、村道松姫峠線を平成29年12月28日(木)より 冬期通行止めにしておりましたが、平成30年4月1日(日)より通行止めを解除いたします。 ※大月市側から松姫峠 (続きを見る)

平成の陣取り合戦開催しました!

小菅村、丹波山村両村では平成の陣取り合戦おこないました。 これは両村に伝わる民話を基に(※民話については下記にて記載しております)約400年前の当時の境界決めを再現するものです。当日は両村の出発地点か (続きを見る)

第31回多摩源流まつり開催いたします!

第31回多摩源流祭りを例年通り5月4日に開催します! ポスター、チラシについては3月頃完成を予定しております。 おまつりの内容についてはこちらをご覧ください→多摩源流まつりについて 今年も多くのお客様 (続きを見る)

ジャパンキャンピングカーショーにて普及貢献賞を受賞いたしました

2月2日、3日、4日に千葉県幕張メッセで行われたジャパンキャンピングカーショーにて 第2回「普及貢献賞」の団体部門をいただきました 授賞式は、2月4日(日)に会場内特設メインステージで執り行われ、当日 (続きを見る)

白糸の滝が氷瀑しました!

本日(1月29日)の朝、村内の白糸の滝が氷瀑したことを確認いたしました。 この時期の氷瀑は珍しい現象となります。 ご注意!2月1日にさらに積雪がありました。現地へ行くのは非常に危険ですのでお控えくださ (続きを見る)

2/11(日)地域おこし協力隊スタディツアー開催について

小菅村では現在、平成30年度地域おこし協力隊を募集しています。   【小菅村地域おこし協力隊特設ページ】           & (続きを見る)

丹波山村~大丹波峠ハイキングコース通行止めについて

※平成30年5月1日より通行可能となっております。 丹波山村(すべり台付近)から大丹波峠間のハイキングコースは、途中土砂崩落の為通行できない状況となっています。 そのため丹波山村から小菅村内(大丹波峠 (続きを見る)

双子の子ヤギの名前決定しました!

12月13日に小菅の湯にて、双子の子ヤギの名前コンテストをおこないまして、2匹の子ヤギの名前が決定しました。 白いヤギ→もみじ 黒いヤギ→かえで ご応募いただきました120名の皆様本当にありがとうござ (続きを見る)

松姫峠方面道路通行止めについて(平成29年度)

積雪、凍結等による交通の危険を防止するため、村道松姫峠線を平成29年12月28日(木)より 冬期通行止めにいたします。 なお通行止め解除は平成30年3月中旬頃を予定しています。 ※天候によっては、通行 (続きを見る)

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

こ、こすげぇー

タイニーハウス

タイニーハウス小菅デザインコンテスト

小菅村ネットショップ