HOME > 観光情報 > 観光NEWS

観光情報

観光NEWS

第21回「大地の恵みまつり」を開催いたしました

※11月5日更新  無事終了いたしました。お越しいただいたお客様ありがとうございました。 今後小菅村では、バイク愛好家の方向けのイベントを行っていきますので是非ご参加下さい。 第21回を迎える「大地の (続きを見る)

オマキ平登山口先の登山道の倒木について

先日の台風24号の影響で、オマキ平登山口より登る登山道に倒木があり、登山道が一部通れない状況です。 現場の山側に迂回していただければ通行できますが、通行の際は十分ご注意ください。 倒木箇所・・・余沢集 (続きを見る)

台風24号接近に伴う道路通行止め解除について

台風24号接近にともない以下道路を通行止めとしていましたが安全を確認しましたので 通行止めを解除いたしました 村道松姫峠線 その他国道、県道の最新の情報は下記リンク先をご覧ください。 山梨県道路通行止 (続きを見る)

カートラジャパン2018に出展します(9月28日~30日)

9月28日(金)〜30日(日)に幕張メッセにて開催される「カートラジャパン2018」に、小菅村が後援及び出展を致します。 「カートラジャパン2018」は、日本におけるカートラベル文化「カートラ」の振 (続きを見る)

小菅村盛り上げ隊大使委嘱について

本日午後1時半から小菅村盛り上げ隊大使の委嘱式を行いました。 盛り上げ隊大使第一号は地主恵亮氏に決定し委嘱をいたしました。地主氏は今後小菅村の盛り上げ大使として 世界に向けて小菅村のPRを行っていただ (続きを見る)

第10回トレイルラン大会について(実施いたしました)

2018年9月9日に無事大会は開催されました。皆様のご理解、ご協力ありがとうございました。 ※当日の様子は、下記youtubeをご覧ください。 2018トレイルランの様子 2018年9月9日(日)に、 (続きを見る)

テレビ朝日系番組「ごはんジャパン」で放送されました

8月25日に関東甲信地方では放送されました。ご覧いただいた皆様ありがとうございました。 当村の富士種のジャガイモが取り上げられます! テレビ朝日系列で毎週土曜日午後6時30分に放送されている「ごはんジ (続きを見る)

多摩川改修100年パネルリレー出発式を開催しました(終了しました)

※パネル展示は8月3日で終了しました。たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。 平成30(2018)年は、国直轄の多摩川改修事業に着手した大正7(1918)年から、ちょうど100年の節目を迎えま (続きを見る)

第10回多摩川源流トレイルラン開催について

2018年9月9日(日)に、第10回多摩川源流トレイルラン大会が開催されます。 詳しくは小菅村観光協会HPまたはKFCトレイルランクラブのHPをご覧ください。 小菅村観光協会HP内トレイルラン紹介ペー (続きを見る)

熊目撃情報について

6月14日、朝7時半頃 大菩薩峠登山口の赤沢口からの登山道の途中、日向沢登山口分岐付近にて熊の目撃情報が 登山客の方からありました。人的被害は発生しておりませんが、周辺を登山等で通行される方は十分ご注 (続きを見る)

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

こ、こすげぇー

タイニーハウス

タイニーハウス小菅デザインコンテスト

小菅村ネットショップ