HOME > 観光情報 > 観光NEWS > 記事タイトル

観光情報

観光NEWS

移住・地域おこし協力隊スタディツアー 開催しました

イベントは無事終了しました。今後もこのようなイベントを開催しますのでご期待ください

小菅村では、昨年も実施しご好評いただきましたスタディツアーを今年も実施します。
移住にご興味のあるかたは是非ご参加ください。申込方法は一番下にございます。

◆このスタディツアーは次のようなコンセプトで実施します。
・「移住には興味があるけとイメージがわかない」
・「地域おこし協力隊ってどんなお仕事しているのか、実際に見てみたい」
こんな声にお応えして東京から電車で約2時間、日帰りでいける距離だからこそ気軽に参加できる
ツアーとなっております。地域の暮らしの良いところも悪いところも「リアル」をお伝えします。

◆開催日時
・第1回 2019年2月9日(土)
・第2回 2019年2月16日(土)
 ※各回内容は同一です。どちらか1回のみ参加いただけます。

◆集合場所および時間
 JR大月駅 10:15  ※東京方面からの中央線9:56着の電車が便利です。

◆解散場所および予定時間
 JR大月駅 17:45頃 ※東京方面へ中央線17:55発の電車をご利用いただけます。

◆当日のスケジュール
 ・10:15 大月駅ご集合
 ・11:00 小菅村に移動し村内の暮らしを知っていただきます。
 ・12:00 小菅村役場にて休憩及びガイダンスを受けていただきます。
 ・12:30 昼食 ※昼食は各自負担となります
 ・13:30 職場訪問・案内(職を知る)
 ・14:30 協力隊関係者との面談もしくは移住相談(相談会)
 ・15:30 小菅の湯にて入浴(希望者のみ。入浴料及び貸タオル等は各自負担)
 ・17:00 大月駅へ向けて出発 
 ・17:45 大月駅にて解散

◆参加費
 ・無料   ※大月駅までの交通費については各自負担となります。
       ※昼食代(1,000円)および温泉入浴(入浴代620円貸タオル200円)は各自負担となります。

◆申込先及びお問合せ先
 ・ツアーお申込みは各ツアー実施二日前までにこちら
  クリックしていただき応募ファームへの入力をお願いいたします。
  受付は先着順でおこないますのでお早めに申込ください。
 ・お問合せについてはこちらあてにメールをいただくか、
  小菅村役場 電話0428-87-0111へお願いいたします。

◆その他
・最少催行人数 1名 最大受入人数 9名程度
・受付終了日については第1回2月7日(木)第2回2月14日(木)となります。
・参加申し込み後に個別に詳細のご案内等をさせていただきますがキャンセルの場合は早めにご連絡ください。
・2月の実施ですのでご参加の場合防寒対策を十分におこなってください。


◆関連事項
現在募集している行政関連は以下の通りです。
小菅村職員採用について→平成31年度小菅村職員採用試験

小菅村地域おこし協力隊募集について→平成31年度小菅村地域おこし協力隊募集

mura12.jpg
mura21.jpg

      

多くの皆様のご参加お待ちしております!

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

こ、こすげぇー

タイニーハウス

タイニーハウス小菅デザインコンテスト

小菅村ネットショップ