HOME > 観光情報 > 観光NEWS > 記事タイトル

観光情報

観光NEWS

多摩源流まつりへキャンピングカーでお越しを予定しているお客様へ

今年も5月4日村内では第30回多摩源流まつりが開催されます。
開催日当日は、村内および道の駅こすげ周辺が大変な混雑が予想されます
そこで5月3日、4日に道の駅こすげ駐車場にキャンピングカーでお越しいただく方については
以下のお願いをさせていただきます。

RVパークのご利用について
5月3日の夜、5月4日の夜については営業を休止します。
RVパーク(http://www.kurumatabi.com/park/rvpark/695.html

滞泊される方は以下の内容をご覧いただき、駐車場所を確認しくてください。


5月4日多摩源流まつりにキャンピングカーでお越しのお客様へ
会場周辺には臨時駐車場を設けておりますが、すべて普通車サイズですので車種によっては
駐車ができない場合がございます。現地警察、警備員の指示に従ってください。
また滞泊される場合は、後述の駐車場をご利用ください。

滞泊される方の駐車場所について
道の駅こすげの駐車場に3日、4日に滞泊を予定されている方は道の駅こすげ臨時駐車場横の
中組グラウンド臨時駐車場(源流まつりパンフでの第5駐車場)への駐車をお願いいたします。

中組グラウンド臨時駐車場(源流まつりパンフでの第5駐車場)について
こちらの駐車場は、小菅の湯および道の駅こすげ、フォレストアドベンチャーkosugeへは徒歩でお越しいただけます。
また水道、及びトイレについてはグランド隣接の施設を開放しますのでこちらをご利用ください。

中組グラウンド臨時駐車場(源流まつりパンフでの第5駐車場)での禁止事項について
場内は、普段グラウンドとして利用しており、近隣には住宅もありますので以下の点をお願いさせていただきます。

・アイドリング禁止
・場内に電源はありません(発電機等を使用するのは禁止とさせていただきます)。
・ゴミのお持ち帰りにご協力ください。
・火気厳禁です。たき火や花火等も絶対におやめください。
・夜間10時以降、音楽や談笑等を外でおこなうことはご遠慮下さい。
・ペットはリード等をつけて係留しておいてください。夜間は車内に入れるなど騒音防止にご協力ください。
・ご利用期間は 5月3日日中から~5日の朝8時ごろまでとさせていただきます。 
・その他、警察官、警備員、スタッフの指示に従ってください。

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

こ、こすげぇー

タイニーハウス

タイニーハウス小菅デザインコンテスト

小菅村ネットショップ