HOME > 観光情報 > 観光NEWS > 記事タイトル

観光情報

観光NEWS

【小菅村タイニーハウスプロジェクト】上棟式開催のお知らせ

小菅村では新たな事業としてタイニーハウスプロジェクトを始めます。

タイニーハウスプロジェクト.PNG

 タイニーハウスとは「小さな家」という意味です。建坪はわずか4坪、8帖一間の住まいです。この中にロフトを2段に配置、トイレ、シャワー、台所等生活に必要な設備を網羅し、「小さくても快適な家」を目指します。

この源流の村から環境にやさしく、木材で作る持続可能な家づくりを全国に発信していきたいと考えています。

百聞は一見にしかず。小菅の湯前にモデルハウスを建築することとなりました。今年中には完成し来年以降、多くの方に見ていただける予定となっています。

モデルハウス建築に先立ち、10月30日(日)午前11時~ 小菅の湯前建設地にて上棟式を行います。

上棟式では「餅まき」を行う予定ですので、同日同会場にて開催されています、「大地の恵祭り」と合わせて、ぜひ多くの皆さんのご来場をお待ちしております。

詳しくは下記のPDFファイルをご参照ください。

小菅村タイニーハウスプロジェクトがはじまります.pdf

こ、こすげぇー

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

タイニーハウス

小菅村ネットショップ