HOME > 観光情報 > 観光NEWS

観光情報

観光NEWS

村道余沢降谷戸線 白沢橋一部通行止め解除について

村道余沢降矢戸線の白沢地区内にある白沢橋は路盤崩壊の恐れがあり全面通行止としておりましたが 仮復旧工事をおこないましたので一部条件付きで11月19日午後3時半より一部通行止めを解除いたします。 ご迷惑 (続きを見る)

雄滝の遊歩道通行止め解除について

台風19号の影響で通行止めにしていた雄滝の遊歩道は,観光協会により遊歩道の整備が完了しましたので 本日より通行止めを解除いたします。 通行止め解除箇所 ・雄滝入口~雄滝 ※遊歩道です。 ※整備は完了し (続きを見る)

村道松姫峠線通行止め解除について

台風19号により村道松姫峠線は土砂崩落し全面通行止めとしていましたが 土砂撤去と安全が確認されましたので11月7日午前8時より通行止めを解除いたします。 通行止め解除路線 村道松姫峠線 全線 通行止め (続きを見る)

白糸の滝遊歩道通行止め解除について

台風19号の影響で通行止めとしていた白糸の滝遊歩道は仮復旧が完了しましたので 本日(11月1日)より通行可能とします。 通行止め解除箇所 ・白糸の滝駐車場~白糸の滝  ※遊歩道です。 注意点 ・仮復旧 (続きを見る)

林道通行止め解除について

台風19号により通行止めにしておりました以下の林道について安全が確認されましたので 本日より通行止めを解除します。 通行止め解除箇所 林道小菅線  白糸の滝先から終点までの区間 ご注意点 ・通行止めを (続きを見る)

登山道通行止め解除について

下記の区間 台風19号により登山道が一部崩壊したために次の区間を通行止めとしていましたが 10月18日をもって通行止めを解除いたします 通行止め解除区間 小菅の湯(山沢入り)~栃の巨木~山沢入りのヌタ (続きを見る)

「小菅村オープンビレッジ2019」を開催します(2019年10月19日~20日)

 多摩川源流に位置する人口約700人の山梨県小菅村では、国が進める地方創生第1期となるこの5年間で5社のベンチャー企業が誕生しました。今後この村の地方創生をけん引することが期待されるベンチャー5社が現 (続きを見る)

第22回大地の恵みまつりを開催いたします(2019年10月26日)

第22回を迎える「大地の恵みまつり」を開催いたします。紅葉美しい、 秋の小菅村で楽しいひと時をお過ごしください。内容について随時アップしていきます。 日時: 令和元年10月26日(土) 10: (続きを見る)

第11回SUBARU多摩川源流トレイルラン大会を開催いたしました

大会は無事終了いたしました。 エントリーいただいた参加者の皆様、お越しいただいたお客様、ありがとうございました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (続きを見る)

村道松姫峠線通行止め解除について

台風6号接近にともない以下道路を事故防止の為通行止めとしておりましたが 安全が確認できましたので本日(7月29日)午前10時より通行止めを解除いたします。 村道松姫峠線 その他国道、県道の最新の情報は (続きを見る)

こ、こすげぇー

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

タイニーハウス

小菅村ネットショップ