HOME > 観光情報 > 観光NEWS

観光情報

観光NEWS

都有林道小菅線通行止め解除について

都有林道小菅線は、白糸の滝先にて倒木があり通行に支障があるため白糸の滝~終点までの 間通行止めとしておりましたが、倒木撤去が完了しましたので通行止めを解除します。 通行止め解除日:7月11日午前10時 (続きを見る)

【山梨県】信玄公生誕500年を記念するロゴマークを募集しています

2021年は、郷土の英雄、武田信玄公が生まれて500年という節目の年です。 信玄公生誕500年記念事業実行委員会では、信玄公の生誕をお祝いするとともに、信玄公の功績を再認識することにより、皆 (続きを見る)

都有林道ご利用の際のお願い

6月5日より通行可能となった都有林道小菅線(白糸の滝⇔雄滝周辺)ご利用の際は次の点に注意してご利用ください。 ・見通しの悪いカーブでは必ず対向車に注意して走行してください。 ・あまり速度をあげずに慎重 (続きを見る)

【6月8日更新】村道松姫峠線通行止め解除について

 崩落箇所の修復工事と路面清掃作業の為、4月25日から全線通行止めとさせていただいておりました村道松姫峠線を、本日6月8日(月)より通行止め解除といたします。 皆様のご理解とご協力誠にありがとうござい (続きを見る)

【6月5日更新】都有林道通行止め解除について

村内の都有林道の次の区間について、舗装工事が完了しましたので通行止めを 6月5日より解除となります。   通行止め解除区間 〇都有林道 雄滝駐車場⇔終点 間      (続きを見る)

村内林道、登山道通行止め解除について

新型コロナウィルス蔓延防止の為の政府並びに山梨県の行動自粛要請を受けて、村内林道全線と登山道(小菅側登山口)及び駐車場の通行止めとしておりましたが、山梨県及び近隣都県の緊急事態宣言解除にともない、5月 (続きを見る)

【中止】第12回SUBARU多摩川源流トレイルラン大会について

第12回SUBARU多摩川源流トレイルラン大会は、新型コロナウィルス対策により中止となりました。 詳しくは、KFCトライアスロンクラブ様のHPをご覧ください。  KFC様HP http://www.k (続きを見る)

林道、登山道通行止め延長について

新型コロナウィルス蔓延防止の為の政府並びに山梨県の行動自粛要請を受けて、村内林道全線と登山道(小菅側登山口)及び駐車場を通行止めとしてますが、緊急事態宣言延長の為、終了期間を延長します。 http:/ (続きを見る)

【富士急山梨バス】松姫峠~上野原駅線の区間運休について

2020年4月25日(土)より当面の間、路線バス 「上野原駅」8:32発(松姫峠行き)は「小菅の湯」バス停止まりとなります。「小菅の湯」~「松姫峠」バス停の区間は運行いたしません。 ご利用のお客 (続きを見る)

村長メッセージ(来村自粛のお願い)

村長メッセージ 令和2年4月22日 ※本文中の通行止めについては5月26日より順次解除しております。  新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、国による「緊急事態宣言」が、4月7日に東京都を含む7都 (続きを見る)

こ、こすげぇー

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

タイニーハウス

小菅村ネットショップ