HOME > 小菅村学生生活 > 2014 9月インターン10日目

小菅村学生生活 小菅村を訪れるインターンの学生さんによるレポート

2014 9月インターン10日目

法政大学三年の秋野諭です。
今日は前日に竹ざるづくりなどの講師をやっている小泉さんにとてもおいしいけんちん汁をいただいたのでそのお礼をした後フォレストアドベンチャーにいってきました。フォレストアドベンチャーは自然の立ち木をそのまま利用したコースになっていて木の上に作られたプラットホームと呼ばれる足場に登り、そこから別の木へ空中を移動していくテーマパークです。多種多様なアクティビティがあり特に第四ステージはとても難しく高いところが若干苦手な自分には厳しいものがありました。
クリアした後はみんなで記念撮影をとりました。

P9100303.JPG

クリアした後も木登りなどをやらせてもらいとても有意義な時間をすごせました。
家に帰り少し休んだ後、田中君の作ったカレーを食べました。田中君ばっかり料理をしているので彼の料理の腕が上がったような気がします。
食事をした後は自分たちの宿泊先にNPOの方々がきてくださり飲み会をしました。報告会前に自分たちのテーマの進行状況について一人一人発表しました。たくさんのアドバイスを頂き、報告会の不安が少しなくなりました。報告会ではNPOの方々に良い提案が出来るよう頑張りたいと思います。

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

こ、こすげぇー

タイニーハウス

タイニーハウス小菅デザインコンテスト

小菅村ネットショップ