HOME > 小菅村学生生活 > 2014年9月 インターン7日目

小菅村学生生活 小菅村を訪れるインターンの学生さんによるレポート

2014年9月 インターン7日目

こんにちは。日本大学の深津です。

今日は、昨日の小永田祭の後片付けと小永田地区の人たちとBBQをしました。
20140907_063541557_iOS.jpg
写真は猪の肉です。はじめていただきましたが、食感は牛肉をよく焼いた感じで固くて、さっぱりしていて美味しかったです(笑)
小永田地区の人たちは、優しい方が多くて余った食材やお酒までも分けてくれました。
おかげで一食分調理せずに済んだので助かりました!小永田地区の皆さん、心より感謝してます!


夜は鈴木さん達とナイトハイクに連れて行ってもらいました。
場所は、小菅村の隣村「丹波山村」の一ノ瀬高原へ。

林道を走っていると・・・
P9070297.JPG

野生の鹿に遭遇しました。鹿は意外にも人間に対して警戒心がなく近づいてもすぐには逃げませんでした。
今回は鹿にしか遭遇しませんでしたが、運が良ければクマや猪に会えるそうです。

明日は、みなフリーなのでゆっくりしたい・・・
というわけではなく、それぞれ調査した結果やデータなどをゲストハウスでまとめ、発表に向けてそれぞれ準備に取り掛かる予定です。

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

こ、こすげぇー

タイニーハウス

タイニーハウス小菅デザインコンテスト

小菅村ネットショップ