HOME > 小菅村学生生活 > 2014年9月 インターン5日目

小菅村学生生活 小菅村を訪れるインターンの学生さんによるレポート

2014年9月 インターン5日目

こんにちは!染谷凌大です。

小菅村に来てから早5日が経過しました!最初の頃のお天気と比べ、比較的日差しが強く、気持ちいい日中を過ごしております。

また、夜は星空がきれいで、今度はヘリポートのほうへ天体観測に行こうと検討中であります!


さて、本日私は午前中に輿水さんが経営するカフェへお邪魔しました!

外層、内装ともにオシャレで、小菅村にこんなところがあったのか!!と感じるほど洗練されていました。

落ち着いた空間で話した2時間は貴重なものであると同時に、こちらに来て気持ち的にあせっていた私を落ち着かせてくれました。

本当にありがとうございました!

20140905_022039140_iOS.jpg


午後は深津君と一緒に村役場の柳沢さんにお話を伺いました。

なぜ深津君を連れて行ったかというと、、、


柳沢さんが車好きだからです!

深津君も車を生きがいとしているので、これは面白いと思い、二人で伺いました。

柳沢さんと車のお話をしているときの深津君は真剣で、熱い男でした...。

柳沢さんも熱く語っていました...。

将来はともに小菅の峠を走れたらいいですね。

夜は明日の小永田祭の準備をしました。

神楽最後の練習で、皆さん気合が入っていました。

私たちはまたお酒をいただき、お手伝いというよりは見学になってしまいましたが、その後の飲み会は圧巻でした。

というのも皆さん明日の事を考えて控えめにしているはずなのに、素晴らしい飲みっぷりでした。

都会と村の違いはここにもありました。

明日は小永田祭本番です。

本番の神楽、楽しみです。

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

こ、こすげぇー

タイニーハウス

タイニーハウス小菅デザインコンテスト

小菅村ネットショップ