HOME > 小菅村学生生活 > 2014 9月インターン二日目

小菅村学生生活 小菅村を訪れるインターンの学生さんによるレポート

2014 9月インターン二日目

法政大学三年の秋野諭です。
今日は午前中今後の日程について話し合った後、多摩川源流研究所所長の中村文明さんの講演会に参加させてもらいました。講演会後には文明さんに質問する時間を採ってもらいました。文明さんの源流に対する熱い気持ちが伝わってきました。文明さん本日はどうもありがとうございました!!
頭を使った後はYLO会館の掃除を手伝いました。遅れての参加だったのであまり手伝うことはできませんでしたが役場の方々と話すことが出来たので良かったです。
掃除の後は自分たちの滞在場所の近隣住民の方々にあいさつをしてきました。話していてあっという間に時間が過ぎてしまいました。またジャガイモもたくさんいただきました。男四人の自炊生活なのでとても助かりました。
もらったジャガイモを沢山使ったカレーを食べ、川池地区の防災訓練に参加しました。放水の仕方などは初めて習ったので覚えておこうと思いました。
明日は農業体験や小菅村の資源を見てきます。明日からまた頑張りたいと思います。

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

こ、こすげぇー

タイニーハウス

タイニーハウス小菅デザインコンテスト

小菅村ネットショップ