HOME > 小菅村学生生活 > [2010] 7日目 9月6日(月) 役場のお手伝い

小菅村学生生活 小菅村を訪れるインターンの学生さんによるレポート

[2010] 7日目 9月6日(月) 役場のお手伝い

 小永田へ行っていたためお休みしていた小菅の湯の掃除を今朝からまた再開!少しずつですが掃除にも慣れてきて、やりがいや達成感を感じられるようになってきました。

n-21.jpg

 

 今日の午前中は役場でのお手伝い。役場で行われる「全国森林作業道研究会」のための資料準備や受付のお手伝いをしました。

 ちなみにそのあと役場からお昼にと頂いたお弁当がこちらっ!

 かどや旅館さんのお弁当です。お弁当の中にうどん。これには驚きましたが、おいしく頂きました。

 

 

 

 役場でのお手伝いが終わり、みんなで宿舎へ。実は昨日、自転車3台のうち2台がパンクしたため、今日は3人で徒歩です。「せっかく歩くならいつも通らない道を歩いて近道を探そうっ!」と意気込んでわき道に入り、歩くこと20分・・・

 まさかの行き止まりでしたーーー(TmT)!!!

n-22.jpg

 

仕方なくみんなで元来た道を引き返し、ヘロヘロになりながら宿舎に到着しました。小菅村の道はなかなか難しいです・・・ この日は宿舎にもどったあとみんなダウン(><)!!やはり前日までの疲れが原因でしょうか?明日からまた頑張るぞーってことで、この日の夜はゆっくりしちゃいました。

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

こ、こすげぇー

タイニーハウス

タイニーハウス小菅デザインコンテスト

小菅村ネットショップ