HOME > 小菅日記 > みんなでおそろいのTシャツを着て小菅村を盛り上げよう!

小菅日記 小菅村イベントレポート

みんなでおそろいのTシャツを着て小菅村を盛り上げよう!

CIMG1424.jpg

はじまりは、地域おこし協力隊のユニフォームとして制作した小菅村Tシャツ。

小菅村のイメージをイラスト化したプリントを模したシャツは、村内でとても好評をいただき、協力隊だけでなく多くの村民の皆様に着ていただきたいと思いました。

イベントの際などに、みんなで同じTシャツを着て取り組むことができれば、より一層の一体感と連帯感がうまれると思ったし、それが小菅村のPRにもつながると思いました。                                          (Tシャツを着た協力隊6名)

T-01.jpg

そうした考えに村民の皆さまをはじめ、役場、社会福祉協議会、保育所、小中学校等が賛同して下さり、さらには村民体育祭に際しては橋立地区ではチームカラーである赤のTシャツを揃えて競技に臨んでくださいました。

これからも村内でおこなうイベントの際などには、みんなでおそろいのシャツを着て”みんなで一緒に”小菅村を盛り上げていきたいと思います。

 

                       (地域おこし協力隊 岡本)

今年4月から地域おこし協力隊として小菅村にお世話になり始めた6名も「イベントレポート」等、村からの情報発信に関わらせていただくことになりました。小菅村での出来事を私たちの体験談として綴っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。私たちの日々の活動は、協力隊ブログからもご覧いただきます。

地域おこし協力隊については、総務課の紹介ページをご覧いただければ幸いです。

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

こ、こすげぇー

タイニーハウス

タイニーハウス小菅デザインコンテスト

小菅村ネットショップ