令和3年度住民総合健診について
2021/03/05
毎年小菅村では年2回住民総合健診を実施しています。日頃病院にかかっている人も、そうでない人も自分の健康状態を知るいい機会です。健診を受けることで生活習慣の見直しにつながります。ぜひ多くの皆様の受診をお待ちしています。申し込み方法等は役場住民課にお問い合わせください。
※現時点では実施の予定ですが新型コロナウイルス感染症等の拡大等の影響により延期となる場合があります。
①日時 :令和3年5月16日(日)午前8時~
健診機関:山梨県健康管理事業団
②日時 :令和3年6月13日(日)午前9時~
健診機関:山梨県厚生連健康管理センター
※40歳以上の国民健康保険加入者は住民総合健診以外でも小菅村診療所で特定健診を受診することができます。自己負担金1,000円で受けることができますので、住民健診を受診できなかった方は年に1回の健診受診をお願いします。
【健診内容】
・基本健診(身体測定・血圧測定・血液検査・尿検査等)
・がん検診(胃がん・肝臓がん・肺がん・前立腺がん・乳がん・大腸がん)
・肝炎ウイルス検査
・骨粗鬆症検査(女性のみ)
【場 所】
小菅村役場
【問い合わせ先】
小菅村役場住民課特定健診担当 ☎:0428-87-0111