HOME > くらしの情報 > 源流振興課 > 子ヤギの里親を決定しました(お問合せありがとうございました)

くらしの情報

源流振興課

子ヤギの里親を決定しました(お問合せありがとうございました)

2月19日更新 
子ヤギ2匹譲渡先が決定しました!
沢山のお問合せありがとうございました!                    

当村で昨年より村内の草刈りを目的に飼っているヤギに今年も6月に子ヤギが2頭生まれました。
この2匹の子ヤギについて里親を村内外で募集します。

ご興味のある方は、以下のお願いをご覧いただき、ホームページ問い合わせ先または電話0428-87-0111 
までご連絡ください。また子ヤギは里親が決まるまで小菅の湯ヤギ園におりますので是非ご覧ください。

IMG_3790.JPG


子ヤギの譲渡の条件とお願い
①責任をもって最後まで飼うことができる方。
 ※ヤギは平均15年~18年生きます。
 ※村外の方はお住まいの行政区の定める条例等に則って飼育してください。
②ヤギを飼うことについてご近所の方への了解を得られた方。
 ※ヤギは朝から日暮れまで、よく鳴きます。騒音と感じる方もいます。
 ※外飼いの場合匂いが気になる方もいます。
③子ヤギは雄ヤギで、黒系と茶色系それぞれの2匹で雑種となります。
④除角及び去勢してからのお渡し予定です。
⑤譲渡は2匹でも1匹でも可です。※茶色はすでに譲渡先が決定しております。
⑥村内の方の場合は耕作放棄地対策の草取りを目的として無料で譲渡します。
 村外の方は、除角と去勢の手数料として1頭につき3万円いただきます(税込) 
 無料にてお渡しいたします。但し飼育要件について審査いたします。
 飼育とその後の一切の責について小菅村役場は負いません。
⑦子ヤギの引き渡しは小菅の湯(山梨県北都留郡小菅村)にておこないます。
 引き取りにお越しください。またこちらからの配送等はおこないません。
⑧ご希望の方は役場までお問い合わせください。
 なお応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
 また譲渡については審査をおこない、ご希望に沿えない場合
 もありますのでご了承ください。

ご興味のある方は、是非ご連絡ください!

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧頂くためには、AdobeReader(無償)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償ダウンロードできます。

お問い合わせ

担当課:源流振興課
TEL:0428-87-0111
FAX:0428-87-0933