HOME > くらしの情報 > 行政NEWS > 新型コロナウィルスによる村内道路・登山道の状況

くらしの情報

行政NEWS

新型コロナウィルスによる村内道路・登山道の状況

 新型コロナウィルス蔓延防止を目的とした林道・登山道通行止め解除について

新型コロナウィルス蔓延防止の為の政府並びに山梨県の行動自粛要請を受けて、村内林道全線と登山道(小菅側登山口)を4月24日(金)から通行止めとしておりましたが、山梨県及び近隣都県の緊急事態宣言解除に伴い、5月26日より順次林道、登山道の通行止めを解除いたします。

 

〇お越しいただく際のお願い

 3つの密を避けるようお願いいたします。

 少しでも体調が悪い場合は来村せず、自宅での療養をお願いいたします。

 現在村内で豚熱(CSF)に感染したイノシシが発見されています。 防疫の為、登山道入り口には石灰を

  用意しているので入山、下山の際は必ず靴裏の消毒をお願いいたします。

 

〇補足     

 ※村道松姫峠線の通行止めは、崩落箇所の修復工事と路面清掃作業のため引き続き延長となります。

 ※松姫峠頂上~大月市側については通年通行止めとなります。

 ※道の駅の駐車場・トイレは閉鎖となっておりますので、ご了承ください。

 

【富士急山梨バス】松姫峠~上野原駅線の区間運休について

2020年4月25日(土)より当面の間、路線バス 「上野原駅」8:32発(松姫峠行き)は「小菅の湯」までとなります。

「小菅の湯」~「松姫峠」の区間は運行いたしません。

ご利用のお客様はあらかじめ、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

詳しくは、松姫峠~小菅の湯 通行止めのご案内をご覧ください。


 

くらしの便利帳

  • 村営バス時刻表
  • 道路情報
  • 広報 小菅村

電子申請・施設予約 やまなしくらしねっと