HOME > くらしの情報 > 行政NEWS > ~小菅村を応援してください~(ふるさと納税のお願い)

くらしの情報

行政NEWS

~小菅村を応援してください~(ふるさと納税のお願い)

 小菅村は人口715人(3月31日現在)で、少子高齢化が進む中、国が進める地方創生事業等の取り組みが全国から注目されています。しかしながら、財政状況が大変厳しい状況となっております。さらに、新型コロナウイルスが全国的に広がり、村の主産物であるヤマメ・わさび・きのこ等を生産しても販路が見つからない状況にあります。また、観光客の減少により、旅館・民宿等に大きな影響を及ぼしております。このような状況を打破するために、皆様におかれましても大変厳しい状況かと思いますが、村の応援団として元気で明るい村づくりができるよう、「ふるさと納税」により小菅村の応援をよろしくお願いいたします!

 返礼品として、村の特産物をお送りさせていただきたいと思いますので是非ご協力をお願いいたします。

 通常、2万円以上ご寄付いただいた方へ返礼品を送らせていただいておりますが、今回に限り、7月31日までに1万円以上のご寄付をいただいた方へ寄付額の3割以内の特産品セットを送らせていただきます。

 

ご協力いただける方は下記リンク先より必要情報を入力し送信してください。追って手続用紙等を送付させていただきます。

入力フォームはこちらhttps://forms.gle/f6ne2Rk84vqg3kYA7(外部サイトにつながります)

またふるさと納税についてのご説明はこちらをご覧ください→こちら(小菅村ふるさと納税説明サイト)

 

以下は、特産品セット内容の一例です。(アルコールが飲めない方は、源流水に変更もできます)


ビール.jpg  きのこ.jpg

小金持ち工房.jpg

刺身こんにゃく.jpg  わさび漬け.jpg

   
                 やまめ.jpg

 

 

是非、皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。


 

くらしの便利帳

  • 村営バス時刻表
  • 道路情報
  • 広報 小菅村

電子申請・施設予約 やまなしくらしねっと