HOME > くらしの情報 > 行政NEWS

くらしの情報

行政NEWS

平成31年度小菅村職員採用試験のご案内

  小菅村では、平成31年4月1日採用の職員を次により募集します。 試験職種(事務職Ⅰ、事務職Ⅱ、保育士、保健師) 事務職Ⅰ  平成2年4月2日 ~ 平成9年4月1日までに生まれた者   (続きを見る)

平成31年度地域おこし協力隊募集について

 山梨県小菅村は、多摩川の源流部に位置していることから、社会的・経済的・文化的に東京都など首都圏との結びつきが強いのが特徴です。村の人口は720人程で、県内で2番目に小さい村ですが、平成27年度には、 (続きを見る)

村営住宅入居者募集について(単身者向け)

小菅村では只今村営住宅の入居者を募集しております。詳しくは下記リンク先をご覧ください。 村営住宅入居者募集について (続きを見る)

村営バスが新しくなりました~ふるさと納税号~総務課

平成30年7月中旬より、村営バスが新しい車輌に変わりました。                 (続きを見る)

タイニーハウス小菅デザインコンテスト2018 結果発表

タイニーハウス小菅デザインコンテスト2018にご応募されました皆様、登録をしていただいた皆様、そしてタイニーハウスに関心をお持ちの皆様のご支援の下、タイニーハウスデザインコンテストは成功裏に終了し (続きを見る)

【平成30年4月1日より】村営バスの運行が変わります

平成29年9月1日から村営バスを予約制バスとして試験的に運行していましたが、今後も予約制バスと定期便バスを併用して運行していくこととなりました。 路線を村外まで延長し運行することで西東京バス、富 (続きを見る)

平成30年度地域おこし協力隊の募集について総務課

多摩川の源流域に位置する人口730人ほどの小菅村。 小菅村では都市部の生活の支えである水を供給すべく、古くから源流域の自然を守る取り組みをしています。また、近年では観光の受け口である「道の駅こす (続きを見る)

平成29・30年度入札参加資格審査申請の共同受付について総務課

入札参加資格審査の申請方法が変わります。 現在小菅村では、入札参加資格申請受付事務を独自に実施しておりますが、甲府市を除く県内26市町村と5一部事務組合は、平成29・30年度分の入札 (続きを見る)

小菅村だより

小菅村だよりでは小菅村で行われるイベントや四季の様子などをお知らせしております。興味のある話題がございましたら、各ご案内の担当までご連絡いただければ幸いです。 ■NPO法人多摩源流こ (続きを見る)

日本初、コワーキングで新しい働き方のオンライン講座を開催【小菅村地方創生事業】

小菅村はクラウドソーシングサービスを運営するランサーズ株式会社、NPO法人多摩源流こすげの三者連携協力に関する協定を締結しました。 三者は、廃校となった小学校の一部をコワーキングスペース兼コミュ (続きを見る)

くらしの便利帳

  • 村営バス時刻表
  • 道路情報
  • 広報 小菅村

電子申請・施設予約 やまなしくらしねっと